ここから本文です

いつも、美容室はホットペッパーで予約するのですが、美容師の指名はしてません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1100:56:27

いつも、美容室はホットペッパーで予約するのですが、美容師の指名はしてません。

帰るときには毎回、指名お願いします、と名刺をわたされるのですが、指名料ってとられるんですか?指名された美容師さんって何か良いことがあるんですか?回答おねがいします

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri2lnさん

2017/11/1101:00:31

ほとんどのところは指名料で何百円か取られるところが多いですね。
単純に、指名されるとお給料が増えるんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1104:57:42

指名料取られますよ。
美容師にはバックがありますよね。

syuji00727さん

2017/11/1101:14:09

美容室経営者です。

指名料が必要なサロンと不要なサロンで半々くらいじゃないでしょうか。

指名数や指名売上は、大半のサロンで給料になんらかの影響があると思います。

ただ、一人指名が増えて給料が僅かに増えるとかそんなお金の問題だけじゃなく、お客様の支持を集めるのは美容師の目標の一つですから。

だからといって、無理に指名する必要は無いと思います。
「次回もこの美容師に切ってもらいたい」と思える美容師に出会った時にこそ指名すれば良いと思いますよ。 でないと、指名が義務みたいになってもしんどいでしょう??