ここから本文です

仮面ライダーエグゼイドについて質問があります。 ハイパームテキガシャットを...

kit********さん

2017/11/1103:01:23

仮面ライダーエグゼイドについて質問があります。

ハイパームテキガシャットを使う際、最初パラドとえむが離れていたから変身失敗した(そのあと神が丁寧に説明して奪われた)ような描写があ

り、パラドをノせてえむの体に入れたから変身に成功したと記憶しています。

ですが、パラドとの決闘や、パラドとの共闘など その後離れててもハイパームテキに変身できていますがこれは何故でしょうか

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/11/1106:39:09

永夢がハイパームテキガシャットを使えなかったのは、ゲーマーMの力を失ったから。

このゲーマーMは長い間パラドが永夢の中にいたことによって、財前達の手によってパラドが分離した後、永夢の中にパラドの人格の癖のようなものが残ったもので、例外もありますが、基本的にゲーマーM=パラドという訳ではありません。

ムテキゲーマーに変身するために、再度パラドを取り込んだのは、あくまでそのゲーマーMの力をもう一度取り戻すためで、一度取り戻してしまえば、ハイパームテキに変身するために、わざわざパラドと一体化している必要はない訳です。

質問した人からのコメント

2017/11/11 08:52:14

お早くわかりやすく教えていただきありがとうございました!
まさにハイパームテキです✨

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる