ここから本文です

面白い作品とつまらない作品の違いは何ですか?映画、アニメ、小説などジャンルに...

mer********さん

2017/11/1103:38:22

面白い作品とつまらない作品の違いは何ですか?映画、アニメ、小説などジャンルに関係なく

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/11/1210:40:12

作り手がその作品をどれだけ愛し、信じているかが重要で、その熱量って受け手に伝わると自分は思っています。ただし、観客へのサービス精神や作品を客観視できる冷静さもないと、視野の狭い自己チューな作品に陥ってしまう可能性もある・・・かな?

それが作品を輝かせることもあるっちゃあるんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/11/1208:31:03

単純にあくびがでるかでないか ですね。
面白くないのは途中で眠たくなります。

goodman4177さん

2017/11/1105:10:13

個人的には「設定」が大事だと思っています。
世界観にしろ、キャラクターにしろ
「設定」がしっかりしている作品は大概面白いです。

映像作品(映画・アニメ等)には
これに加えて「(映像)表現」や「演出」が
巧くないと面白くなくなります。
小説は、文章で状況説明をしますが
映像作品ですと文章(ナレーション)や言葉(セリフ)だけで説明せず
「場面」一つで、いかに観客に多くの情報(状況)を
伝えることが出来るかが大事です。
それには「音楽」や「効果音」も必要になる場合もあります。
もちろん、状況に即した「音楽」「効果音」でなければいけません。

こういった事を踏まえた上で
「俳優・女優」の演技力・表現力等が魅力的であるかどうかが
優劣のポイントとなるでしょう。