ここから本文です

簿記日商3級です

yup********さん

2017/11/1112:01:07

簿記日商3級です

6の3の仕訳を教えて下さい

仕訳,簿記日商3級,有価証券売却損,4 338 000,4 242 000,帳簿価額4 338 000,96 000

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/11/1113:45:59

次のような感じになるでしょう。

〔仕訳〕
(借方)
未収入金 4,242,000
有価証券売却損 96,000

(貸方)
有価証券 4,338,000


・売却した有価証券の帳簿価額
(@720×8,000株+24,000)×6,000株/8,000株=4,338,000

・売却価額
@710×6,000株=4,260,000

・売却手数料の差引額
@3×6,000株=18,000

・正味受領額
4,260,000-18,000=4,242,000

・有価証券売却損
正味受領額4,242,000-帳簿価額4,338,000=△96,000

  • 質問者

    yup********さん

    2017/11/1114:31:08

    ありがとうございます!!
    6の2も分かりますか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(39,642件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
年収450万円*創業45年の安定企業*福利厚生充実*経理事務
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 正社員 派遣
  • 時給1,900円〜
enウィメンズワーク
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/11/1112:31:03

何故回答したのに質問を取り消ししたんですか?