ここから本文です

バイクの部品は部品屋から直接は買えませんね、バイク屋を 通さないと買えません...

yor********さん

2017/11/1112:47:47

バイクの部品は部品屋から直接は買えませんね、バイク屋を
通さないと買えませんが、
それなら部品だけを注文する客をあからさまに嫌がるのは
おかしいでしょ、

部品を買うのに気を使わなきゃならのは億劫です。

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/11/1623:23:02

だよね。

だから私はバイク屋に行くのを止めネットのバイク用品店で注文します。

ウェビックさんなんかはネットから純正部品を注文出来ます。

  • 質問者

    yor********さん

    2017/11/1719:34:09

    ウェビックですね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2017/11/1623:20:06

どこのバイク屋が部品注文するだけのゴミ客にヘラヘラするんだろうね(笑)
有償修理も含めてそういうのはバイクを買ってくれた客へのアフターサービス。
バイクを買った店で部品を注文。

aqu********さん

2017/11/1623:03:09

君はファミレスで業務用の食材売って貰ったりすんの?
修理屋さんに小売業頼んでる自覚ある?

消費者の立場なら何でも世の中が至れり尽くせり
してくれるのが当たり前だと思ってない?

君がなんの仕事してるか知らんけど
自分の本来の業務と微妙にかけ離れてる事を
客なんだから当たり前みたいな頼まれ方したら嫌でしょ。

手に入らないから何?

君がもっともらしく語ってる事は
ぜーんぶ「君」の都合でメーカーの都合でもバイク屋の都合でも無い。

そんなに気を遣いたく無いなら「この部品、新品に交換しといて」
でいいんじゃないの?多分ニコニコしてやってくれると思うけど?

工賃払うのも嫌、気を遣うのも嫌

君が店に親切に笑顔で対応して貰えるのが
当り前だと思ってる理由をぜひ聞きたいもんですわ。

消費者様でいたければ消費者として金を沢山使いなよ。
金を使いたくないなら、せめて気くらい遣いなよ。

あれも嫌、これも嫌の世間知らずの我儘にしか聞こえんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2017/11/1114:10:54

通販で買えるけどな。

ホンダにクレームしないと意味ないよ。

xmj********さん

2017/11/1113:08:37

訳の分からないレアな部品でも無い限り部品注文なら嫌がられるって事は普通無いでしょ。
部品の販売代金にちゃんと利益乗せててめんどくさい取り付け作業無しで右から左だもん。バイク屋にしたら楽して儲かるんだから。
部品を持ち込みで取り付けてくれってのなら嫌がられる事ありますけどね。

aho********さん

2017/11/1112:56:03

私もバイク屋さんに部品だけお願いすること多いですが、嫌がられて事は無いですね。
部品だけの注文で申し訳ないですと言うと、ちゃんと利益ありますからって言われます。

気を遣うのが億劫って・・・
金払ってる客だぞって態度だったらバイク屋に限らずどこの店でも嫌がられるでしょ。