ここから本文です

夜行の高速バスのダイヤはどの路線についてももともとかなり余裕を取っているもの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1112:53:45

夜行の高速バスのダイヤはどの路線についてももともとかなり余裕を取っているものですか?

経験上、30~60分早く着く事が多い。

一応、ダイヤ通りの時間で降りた後の計画をしていて、早く着いたからって、降りた後のバスや電車が1便早く乗れる訳でもなくて・・・

高速バスはクローズドア?だから発車の時間は守る必要はありますが、目的地の到着時間は守る必要が無いのでしょうか?。

当然、逆に大渋滞で大幅に遅れることもありますが

皆さんは降りた後の乗り継ぎ計画はどうしていますか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybm********さん

2017/11/1113:18:58

ご指摘の通り、クローズドドアシステムを取ってる高速バスでは到着地は定刻より早くても問題ありません。とはいえ定刻より早く着くのが多ければダイヤ改正などで対応するでしょう。

乗り継ぎ計画はそれなりに余裕を持たせるようにしてます。個人的には1時間とまではいかないですが、身体を伸ばしたり食事を摂ったりできる程度の時間は取ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 14:45:32

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる