ここから本文です

小田急沿線で最悪な駅知ってますか? それは下北沢、要改善すべし!工事が終わら...

ume********さん

2017/11/1113:50:25

小田急沿線で最悪な駅知ってますか?
それは下北沢、要改善すべし!工事が終わらん&風が強い&乗り換えに猛ダッシュ、朝の通勤はどうなんでしょー。想像するだけで寒気がします。

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/11/1122:24:00

周辺商店街が、高架で複々線にする土地を提供しなかったのが悪いのです。もう手遅れですよ。

> だから小田急~井の頭のユーザーは減りました。

加えて、街の様子が見えなくなったので残ったユーザも寄り道しなくなりました。


> 田都か京王に流れています。

千代田線~副都心線で渋谷というユーザも増えたそうです。
渋谷の西口側には不便ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/11/1217:46:32

複々線化工事が終わるまでのたった4ヶ月が待ちきれないってことが言いたいんなら、ここで言うことではないぞw
質問ではなく現状がこうだってことを言っただけじゃないか!
地上時代の激狭ホームのほうが問題だったと思うけどな。

渋谷へ通勤するんだったら、千代田線直通が多くなる今後は明治神宮前か表参道で乗り換えてくれ。

>だから小田急~井の頭のユーザーは減りました。田都か京王に流れています。
流れるわけあるか!
ぎゅうぎゅうの田園都市線、遅くて現状の小田急より空いてる京王、小田急の時間短縮で小田急に流れることはあっても逆はない!
企業努力をしない会社のほうが良いというウソの宣伝をすることで、自分が乗る小田急が空いてくれるように誘導はいかんなw

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2017/11/1201:18:53

小田急の下北は地下一階の緩行線が完成すれば井の頭線との乗り換えがチョットは楽になるし、急行線の利用客が減って急行系に乗っている通過客は乗ってくる客が減って大助かりだよな。

kma********さん

2017/11/1123:23:35

工事→来年3月に複々線完成を生かしたダイヤ改正が既に発表されています
風→長大トンネルだからしょうがない
乗換→余裕を持たない乗客の原因もある

梅が丘~登戸と代々木上原駅と違い土地がどうしても取れなかったから地下の重層という荒業を使って複々線を作っていて、今のホームは急行線のホームですからある意味仕方ないです
(上層階の緩行線ホーム【多分来年から通勤準急と準急も通ると思う】は今作っている)

sup********さん

2017/11/1117:34:55

だから小田急~井の頭のユーザーは減りました。田都か京王に流れています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる