ここから本文です

カードローンの残高があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1116:23:21

カードローンの残高があります。

カードローン利用者で返済中の方、給料が入るとどうしていますか?
すべて返済して、元金減らして、必要なお金はまた借りる。(もちろん、節約します)
給料のなかで、生活費や、できれば貯金は置いといて、後は返済。
どちらの方多いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/1119:15:20

借りたことはありませんが、どう考えたってすべて返済するのが賢いですよ。


>生活費や、できれば貯金は置いといて

それは、住宅ローンとか銀行のカーローン。
カードローンでそんなこと考える人がいるとしたら、よっぽどお金に余裕のある人でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1119:19:12

    返信ありがとうございます。貯金はともかく、生活費はいります。
    考え、甘かったです。
    すいません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

daicyan1919さん

2017/11/1116:43:36

○カードローン利用者で返済中の方、給料が入るとどうしていますか?
→カードローン(一般)を利用していた時、基本的に給料が入ったらいったん清算して、足りなくなったらまた借りる時期がありました。
借りっぱなしだと利息負担が大きいからです。
面倒かもしれませんが、年間の金利負担を考えればこちらのほうが少なくて済みます。