ここから本文です

オークショントラブルで口座凍結されてましたがその後相手が取り下げたので警察が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1117:52:05

オークショントラブルで口座凍結されてましたがその後相手が取り下げたので警察が口座凍結解除されました。
しかし以下回答お願いします。

1.一ヶ月前に既に債権消滅手続開始されて被害回復分配金の支払手続もされて口座は強制的に解約されてました。よって銀行側は強制解約後に口座凍結解除依頼が来ても返還は無理どうにもならない法律だからと言われました。
凍結解除=無実人間の口座を勝手に消したわけですから そのような筋は通らないと思います。
法律的に返還できるような物はありますか?銀行側と裁判するしかないでしょうか?

2.さらに預金保険機構にはオークション詐欺として私の口座が掲載されていますが
警察からは解除手続き依頼=詐欺ではないとなっているので この掲載自体が削除されないとおかしいと思うのですが、このリスト削除はどのようにすればよろしいでしょうか?
何か法律で対処できるのか、もしくは裁判するしかないのか

3.預金保険機構にこのまま載っていたら 今使っている口座も連鎖的に使えなくなる可能性や今後口座を作れなくなる可能性もありますか?

4.預金保険機構に当方の口座情報などを提供しているのは凍結した銀行側か凍結依頼した警察側どちらが流しているのでしょうか?どちらにも聞いても警察は銀行が銀行は警察がと言って話しが食い違っています。

以上回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/11/1122:24:36

情報は誰が言ったかが最も重要です。
信憑性の問題なのです。
最も信憑性の低いネタ元がネットであり知恵袋です。何処の誰が書き込んだのか全くわからないからです。そもそもが人を騙して喜ぶ輩もいるでしょう。
絶対に間違いがあってはならない重要な問題はプロに相談する以外ありません。
先ずは都道府県、市町村、弁護士会がそれぞれ開設している無料相談窓口に連絡するべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる