ここから本文です

専門学校と大学どっちが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1118:35:34

専門学校と大学どっちが良いですか?

広島市に住んでるのですが、神奈川に親族がいますので大学はそっちのほうで検討しています。


広島医療秘書こども専門学校
広島情報専門学校
関東学院大学国際文化学部(神奈川県横浜市)
鶴見大学文学部(神奈川県横浜市)

あとは一応呉ですが、広島文化学園大学も気になっています。

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1219:02:47

何と言っても自宅から通える学校が一番です。

自分がやりたい事が決まっているなら専門学校をオススメしますが、特に決まっていないなら大学の四年間で将来について考える方法もあります。

神奈川に親族の方がいるそうですが、親族の方には費用面や面倒をかける事にご了解をいただいているのでしょうか。

最後に失礼に聞こえるかもしれませんが、例に挙げた大学二校は地元の人ならいざ知らず、手間暇や費用を掛けてまで上京して進む学校かと言うと疑問があります。

そこまでするのなら少なくとも地元広島の人に校名だけでも認識出来る大学を選択する事が費用対効果として良いのかなと思いますよ。

主様はご両親と良く相談しながら悔いのない進路を選択してくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 21:32:07

色々考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gptwmdjdさん

2017/11/1200:13:35

関東学院がおすすめです。関東学院に行けば、知名度は高いので相手にしてもらえます。いまは改革を頑張っていますし、小泉進次郎の出身校ということで、これから伸びる大学です。