ここから本文です

円盤半月板損傷 手術 両足 11月8日に両足の円盤半月板損傷の部分切除と形成手術を...

so0********さん

2017/11/1119:47:27

円盤半月板損傷 手術 両足
11月8日に両足の円盤半月板損傷の部分切除と形成手術を受けました。
25歳女性アパレル販売員です。
手術は先生いわく「削ってやっと人並みの大きさになった、思っ

た以上にうまくいったので早く歩けるようになる」とのことでしたが、11月11日現在も膝の後ろ(半月板が損傷していた部分)が何もしていなくても痛み、膝も75度しか曲がらずです…。膝を捻ろうものなら激痛です。
膝関節が抜けそうになるのは筋力不足だそうでベッドでできる筋トレを教えて頂きずっとしているのですが、やはり痛みが取れません…。
このまま治らないのではないかととても不安ですし、11月15日の退院後の生活も心配でたまりません。

閲覧数:
608
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2017/11/1202:04:17

私の場合はちょうど主様の1ヶ月前に、軟骨遊離体と内側半月板部分切除 他、大腿骨研磨を受けました。
2泊3日で入院 手術 退院の流れで手術して数時間後には松葉杖で歩かされてトイレに行きました。 もちろん手術後なのでかなり痛かったです。 術後翌日 に方松葉杖で退院し、1週間は杖が離せない生活でした。夜もあまり眠れない位ジンジンと痛みがありましたが痛み止め飲みながら少しづつ治まりましたね。リハビリせず日常生活で腫れは少しづつ治まり3週間目に杖卒業。 片足を引きずりしながら職場復帰。 ようやく今1ヶ月経ち普通に階段も登れてます。 術後1ヶ月経つまで膝の水3回抜きました。徐々に血液から関液に変わりますが、完全に関節液に変わったのが1ヶ月。 血が溜まっている様なら関節内が圧迫され痛みがあると医師から聞きました。 気負けせず頑張ってください。 腫れが引けば自然と曲がりますので安心して下さい。ちなみに体重5キロも痩せました。痛くて動けなかったので(笑)。

質問した人からのコメント

2017/11/12 11:50:42

回答ありがとうございます。
私は痛み自体は楽になってきているのですが、怪我をした時の記憶が蘇り、寝る時もまっすぐピンとして寝返りをうてない、足もあまり曲げられない日々です。
日にち薬だと思ってゆっくり休養して治していきます。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる