ここから本文です

このお魚のお名前わかるかたいらっしゃいますか??

pencil_0923_0000さん

2017/11/1123:02:04

このお魚のお名前わかるかたいらっしゃいますか??

どのように食べたら美味しいでしょうか??

お名前わかるかた,お魚,ホッケ,キツネアマダイ,尾ビレ,サンゴ礁,ウグイ

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1201:50:49

ぱっと見ホッケっぽいなと思ったんですが、自信なしです

ホッケなら開いて焼くのが定番です

もう少し各ヒレが開いた状態で写した画像があると判別しやすいと思います~

  • 2017/11/1315:17:48

    ホッケは間違いですね、失礼しました_(._.)_

    yu_manomaさんのおっしゃる通りキツネアマダイと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_manomaさん

2017/11/1218:30:56

尾ビレの白い帯と尖った顔からキツネアマダイと思われます(^^)
https://zukan.com/fish/internal2664

アマダイと名前につきますが、高級魚の甘鯛とは全くの別種で、サンゴ礁にすむ南方系の魚です。
旨味のある美味しい魚で、刺身や塩焼きなど、基本どんな料理にも合います。

2017/11/1201:52:27

うろこを落としたウグイ?

ゴミです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。