ここから本文です

SMAP本人たちは再結成したいのか?質問です。 SMAPのホンネテレビを見ました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:04:15

SMAP本人たちは再結成したいのか?質問です。
SMAPのホンネテレビを見ました。
その中で香取くんが、SMAPをやめてゼロからはじめようと思った、というようなことを言っていました。
私は、新

しい一歩を踏み出したかったのかなと思いました。
もちろん、そこに至るにはいろいろな出来事があったんだろうなとも思います。
不本意な部分もあったと思います。
でも、最終的には、本人が決めたこと。

ホンネテレビのあとの、握手会で、
観覧に行っていたファンのかたが、
『再結成待ってるよ』とか『6人待ってるよ』とか、
声をかけたら、
『わかった』と言ってくれた、とかTwitterに書いてる人がいました。

前を向いて新しい一歩を踏み出したばかりの人に、
再結成とかの言葉をかけるのは、傷に塩をぬるというか出鼻をくじくようなものではないのかな、と思います。

でもそういう言葉をかけたファンがたくさんいるようなので、
SMAP本人たちは、再結成したいのかな?
ファンはそれを知ったうえで、そういう声をかけたのかな?
と思って質問しました。

閲覧数:
629
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop_5762さん

2017/11/1423:13:29

全員、SMAPに未練があるのは間違いないと思います。
木村はジャニーズ事務所でSMAPを続けたい。
慎吾らはジャニーズの看板は関係なく、ミチさんらチームSMAP込みでSMAPを続けたい。
中居は慎吾らと一緒に活動したいけれど、木村も置いていけないし、キスマイも置いていけない。自分がメインの番組スタッフもたくさん抱え、身動きが取れない。

今後、メリーさんもしくはジャニーさんが引退、失礼ながら逝去されることがあれば、事態は急展すると思います。
メリーさんが先に何かがあれば、それこそジャニーズ事務所の社長はジャニーさん、筆頭株主もジャニーさんですから、ミチさんや慎吾らの電撃復帰や、分社化もありえなくはないと思います。
また、労基問題で国から捜査などが入ることがあれば、クリーンなイメージを必要とするジャニーズがSMAPの権利関係を売却し、ミチさんの下でまたSMAPが活動できるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 00:32:27

ご回答ありがとうございます。
私は小学生のときから、夢がもりもり、アイラブスマップ見て成長したので、今回のことはさみしいです。
でも、みんなが気持ちが同じなら、きっとまた一緒のところを見られる日が来ますよね。
そう思ってて良いのか、新しい一歩を踏み出した人に失礼なのか、わからなかったので質問しました。
テレビで見てるだけでしたが、小学生から35になる今まで、一緒に成長した気がしてさみしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1421:00:48

ジャニーズ事務所での再結成は、不可能だと思います

2017/11/1214:42:41

再結成はないと思います。だって解散したいと言ったのは、香取です。
その観覧に行ったファンの方が言ったことに、本当に「分かった」と
言ったのか分かりませんしね。
だって香取自身がTwitterで言った訳じゃないでしょ?
そもそも『再結成待ってるよ』とか『6人待ってるよ』と声かけて簡単
に「分かった」っていうわけない~ありえないことだと思います。

2017/11/1210:44:08

ホンネテレビだけど、本音言わないから分からないね。

kujiygtrty7さん

2017/11/1208:56:13

そんなこと言わないとおもう。

あれだけの騒ぎしてさ。

仲間をかばうでもなし。

言えた義理かって。

嘘、だとおもうよ。そのTwitter。

2017/11/1201:21:42

当事者しかわからないこと