ここから本文です

新卒で社会人7ヶ月目です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:19:07

新卒で社会人7ヶ月目です。

単刀直入に言うと仕事でのストレスが半端じゃないです。

同期は同期で辛いでしょうが自分ばかり役員の前でスピーチをさせられたり、会議で部署代表として話せだの仕事は増える一方でどこから手を付けていいか頭がおかしくなりそうです。

最近職場に入る前位になると吐き気と頭痛、それによくお腹を壊します。
あとはよくまぶたが痙攣?というよりピクピクします

なにかストレスを軽減させる方法ないでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_k_1112さん

2017/11/1123:27:20

自殺する前に辞める事を覚悟ましょう
誰か相談出来る人はいませんか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1210:29:57

    いることはいます。

    親、恋人、友人、叔父

    色々いますが
    同年代は同年代で
    あーわかるわかる!
    で解決しませんでした。

    年輩に相談しても
    俺ら、私らの時はもっと辛かった。
    となるだけでした…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

item_6798さん

2017/11/1312:50:10

私も、過去にですが、同じような症状があり、自殺未遂でしたが、飛び降りで、入院したした。で、精神科にて、脳外科でも、検査を受けました。お薬も、処方して貰いましたが、精神的なものなら、どんな、お薬も、今の、あなたには効きません。との事でした。精神的ストレスなら?職場を、かえるしか、ないかと思います。私は、それで、楽に、なりましたが、
あくまでも、私の個人的な考えてなので、絶対に、正しいとは言えません。その方に?より?違うのかと思います。ちゃんとした、アドバイスが、分からなくて、ストレスを解消してもあげられなくて、ごめんなさい。無理して、余計にストレスを、ためないで下さいね

fami1ytiesさん

2017/11/1223:03:19

同期の出世頭なのでしょう。
そのストレスになっている仕事自体をストレス発散だと思えなきゃ、様子を見て手を抜いてください。
本当に病気になります。

女性と長時間接することかな。

fffanneruさん

2017/11/1123:26:16

手っ取り早いのは「断る」ことです。
断らないと思われているから本来的でない業務まで回されているのです。
断る、線を引いて壁をつくるようにしておけば変な業務は流れ込んできません。

そのままではうつになりますよ。
まぶたが痙攣するのはパソコンの使いすぎだと思います。
どの人でもなる症状ですのでそちらはあまり心配ありません。
それよりは吐き気や頭痛、腹痛ですね。
そちらの症状について上司に相談し、業務量(スピーチだの部署代表だの)を減らしてもらうようにするのがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。