ここから本文です

飼っていた猫が脱走して今日で二晩です。昨日の午前中に母が猫を外に出したことを...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:20:33

飼っていた猫が脱走して今日で二晩です。昨日の午前中に母が猫を外に出したことを今日の午前中に知って、それから1人で探しました。見つからず、家に戻って泣いて、それからまた探しに行くの繰り返しで、今日だけで

私の部屋はグッチャグチャに荒れるし、テストが2週間後にあると言うのに全く勉強どころではありません。猫がいなくなって悲しい気持ちと同じくらい母が許せない。いつもいつも私が猫を外に出すなって言っているのに 自ら戸を開けて外に出す。あいつはまともではありません。1匹目の猫も、あいつが玄関の戸を開けたのが最後、2度と帰ってきません。真っ黒で目が金色でまだちっちゃかったのに、私がどれだけ説得して飼い始めたか知っているのに。同じことを繰り返すあいつが憎い。馬鹿な妹も、猫がいなくなったのになんの興味も抱かない。母は私のことを無視するし、なぜか被害者ヅラする。あいつが悪いのに
加害者はあいつなのに。 昨日の晩から台風が近づいてて、風が強くて今も止まないのに。猫が食べていた餌を撒き、餌を持ち歩いて探して 「立ち別れ〜」の歌を自分の部屋の東に貼って、泣きすぎて頭が痛い
私にはあいつが理解できない。なんで私と父が何度も猫を外に出すなって言っているのに 何度も多分毎日外に出しています 理解できない。本当に分からない。憎い
7歳でメス、去勢済み。臆病でいつもビクビクしてて、でも私の前ではすごい甘えてきて 大好きだったのに。最近、テスト前でかなり詰め込んで勉強してて、かまってやれなかったけど、大好きだったのに。猫だけが私の家族だったのに。台風が近づいてて、まともに探せない。とても心配。外、すごく寒いよ。私の部屋 ストーブあるから暖かくなるよ 早く帰ってきて。帰ってきたらまた毛並みくしでサラサラにしてあげるから。また一緒に遊ぼう?今どこにいるの?待ってるし、ずっと名前呼んで探してるよ?さっきみぞれが降ってたよ 家のほうが暖かいよ。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dddddd_asetさん

2017/11/1700:35:01

去勢しているのならば半径500m以内に必ずいます。臆病ならば名前を呼ぶのはダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unyanya_nekoさん

2017/11/1217:05:02

心配ですね。
脱走しても数日は家の近くにいることが多いそうですよ。

real_life_lover318さんもおっしゃる通り、猫は自分のニオイに敏感なので、玄関外に使ってたトイレやお気に入りのもの(タオルとか)を置くと戻りやすいそうです。
あと猫は元々夜行性です。
飼い猫だったし、昼間は怖くて隠れてる可能性が高いので、探すなら夕方~夜、明け方の方が効率がいいです。

お母さんは猫が苦手なのかな?
初めての脱走だと厳しいですが、今までも外に出してたのなら、数日後に帰ってくる可能性もあります。
きっと猫ちゃんも帰りたくて仕方ないはず。
諦めずにお父さんにも協力してもらい、探しましょう。
無事に見つかることを祈っています。

もし無事に見つかったら、今後のことをお父さんやお母さんとちゃんと話した方がいいです。
猫が嫌い・苦手なら、留守中はあなたの部屋でケージに入れておく…など自衛策も考えないとならないので。
お父さんは味方のようですし、協力してもらいましょう。
とにかく無事に見つかることを祈っています。

2017/11/1204:51:09

猫が使ってたトイレを外に置くと、ニオイを頼って帰るってネットにあったよ?やってみれば?お母さんと妹さんは猫が嫌いなんだねw
猫ちゃん早くおうちにお帰り。お姉ちゃんとお父さんが待ってるよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。