ここから本文です

私立病院にお勤めの方、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1123:23:16

私立病院にお勤めの方、教えてください。

担当医師と外来や検査でお世話になった看護師の皆さんにお礼の品を送ろうと思ってます。
手術や入院が生まれて初めてでしたので、どのタイミングでお渡しするものかわからないままです。
とりあえず、問題無ければ、今年は診察受けに病院に行くのがなさそうなので、クリスマス~年末の間にでも宅急便で送るのがベスト??なのかなと…。

タイミング、病院に贈り物を送ること…
問題はないでしょうか?

ちなみに担当医は男性ですが、プライベートなことは全く知らないので、病院で日常使える品物の方がいいですか?
もしくは、もう菓子折りのみで済ませるか…。

ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1123:27:35

手術後というのであれば、経過観察のためにその先生にお会いする機会が必ずあります。その時に渡したほうがいいと思います。
形あるものではなく、菓子折りなどを渡したほうが喜ばれますしお金もさほどかからないのでいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1123:31:45

    ご回答ありがとうございます!
    まだ処方される薬なしでは無理なので、また診察を受けると思います。ちなみに、先生と看護師さん宛のお菓子は別々の包装がいいですか?
    お渡しする時は、皆さんでって感じでいいでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2017/11/1211:58:31

さすがに、犯罪じゃないけど・・・
渡されたら受け取ることが多いでしょう
でも医師にお菓子を渡しても
そのほとんどは看護師の所に行っちゃうよ!!!

現に、かつては医師からは貰い物?のウィスキー、ブランデーを
良く頂いたものです(ジョニ黒も当時は1万円以上していた)
勿論看護師は看護師で分ける???

で・・
検査の人や給食の人にはお礼をしないの????
病院職員、あなたの治療に抱え割っている人は医師看護師だけじゃない!!
極端に言えば病室の正装をする人室温の調整をしている人
植字を作る人、配膳、下膳をする人・・・
どこまでお礼をするの???
って言う事で
医師も、それが仕事で報酬(給与)を得ているのです
個人的なお礼は不要です!!

ingansizyanさん

2017/11/1211:48:43

公務員であろうがなかろうが、
医療従事者への謝礼は犯罪です。

罰則は死刑です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。