ここから本文です

"Just Size"の意味

under_the_lucky_lucky_starsさん

2017/11/1123:25:47

"Just Size"の意味

餃子の王将で餃子を注文したとき、Just Suzeですか?と店員に聞かれて、よくわからなかったので、Just Sizeとは何ですか?と聞いても答えずに何度もJust Suzeですか?と聞かれました。

結局何でも良いですと答えて注文しましたが、このJust Sizeとはどのような意味だったのでしょうか?

セット価格の餃子のことを言っているのかもしれませんが、敢えてセット価格でない購入をする場合が想像つきませんし..
そもそもJust Sizeとは英語なのでしょうか..和製英語な気もします..

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhksud03201さん

2017/11/1209:07:49

ジャストフィットと同じ意味でしょう。
つまりちょうどよいサイズ(量)
王将にはジャストサイズ(半分の量)のメニューがたくさんあり、小食の私は助かります。
ジャストサイズの餃子は3個入りになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eccoclock21さん

2017/11/1123:39:55

just を「丁度」と日本人の多くは訳すので、おそらく「ピッタリサイズ」と言う意味かもしれませんね。