ここから本文です

歌ってみたをやりたくて機材を揃えたのですが、声が鼻にかかったような感じになり...

ajtpwdgwdgpさん

2017/11/1123:43:03

歌ってみたをやりたくて機材を揃えたのですが、声が鼻にかかったような感じになり、また、歌の音源よりも後ろに聴こえます。(声が前に出てきません)イコライザーでは声が少し高めの男性なのです

が、100Hzカットして、600Hzを-4dbでカットしね、4kHzを6dbに持ち上げてます。
機材はマイクがsm58、オーディオがus322、ソフトがstudiooneの無料版です。
何か改善策、またその他アドバイスあればお願いしたいです!

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gotchi0022さん

2017/11/1202:41:52

>声が鼻にかかったような感じになり

これは発声の問題かもしれないし、もともとの声質の問題かもしれないし、マイクとの相性かもしれないし・・で、実際に聞いてみないと何とも言えません。

>声が前に出てきません

マイクとの距離が少し遠いのかもしれません。
防音がしっかりされていて無駄な反響も無い録音スタジオのような環境であればいいのですが、そういった対策が完全ではない宅録環境だと周りの反響も一緒に拾ってしまうので遠くで歌っているような声になってしまいます。
今よりももう少し近くで歌ってみてはどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。