ここから本文です

やっぱり 男で軽自動車なんて乗ってる奴

アバター

ID非公開さん

2017/11/1200:52:44

やっぱり 男で軽自動車なんて乗ってる奴

恥ずかしいだろ 例え新車で200万円近くしたとしても、やっぱりダサくないか
なんで、普通車乗らないだろうなあ。

閲覧数:
731
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/1202:20:35

その考え方は国民から搾取しまくる小役人どもの思う壺。そもそも普通車の税金が高すぎる。普通車の税金や高速料金を軽自動車並みに引き下げれば、メーカー、消費者の双方とも軽のメリットは無くなり軽自動車は自然消滅する。小型乗用車も東南アジアやインドあたりと共通の800cc~1リッタークラスの規格で日本でも販売することができ、メーカー側にもメリットが出る。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1205:52:17

    あなたの意見、賛成です (^^)
    普通車の税金下げて欲しいです、なんで軽よりもまだ安全な普通車の税金を高くして、危ない軽自動車なんかに乗らせるように仕向けるのか疑問です。車と言えば普通車でしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 06:27:54

あと、1000ccの車の税金を下げるべきです
だから、ぱっとしないパッソみたいな物しかできないんです、税金が下がればメーカーもおのずともっと、1000ccの車に力を入れるはずです、そうすればもっと色んな車が出来てきて、わざわざ危険な軽自動車なんか乗る人はいなくなるじゃ無いでしょうか、ほんと軽自動車に200万円も出すなんて、バカらしい話です、肯定的な意見の人ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ROADさん

2017/11/1204:04:25

その通り。

2017/11/1204:03:50

あんな前時代的な制度
なくせばいいのに、と思います。

個人的には
ペタンと閉まる薄いドアの感じ
追突されたら死ぬんだろうなという
あの剛性感の無さ
床に向かって踏み込むあのペダルの感じ

自分で購入したいとは思いませんね。
それらに華美な装飾を付けようが
あの安っぽさは嫌です。

税金とか高速代とか、おトクなんだぜ!
というケチな感じも嫌です^ ^

tak********さん

2017/11/1202:26:23

小回り効くから街中なら軽でもいい

kaz********さん

2017/11/1202:00:15

車で人を判断するほどダサい事は無いです。
更にid非公開、人の事を言う前に自分見直すのが先かな。

CZ4A-EVO10さん

2017/11/1201:34:57

車で人の価値を判断する様な
発言が1番ダサいと思うのは
私だけだろうか?

主さんより高級な普通車に
乗ってる人から そんな安い
車で恥ずかしいだろう?
ダサくないか?と
言われたら どうでしょう?