ここから本文です

駄菓子の定義とは?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1201:18:32

駄菓子の定義とは?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manahayuchanさん

2017/11/1207:54:54

100円以下で買える。
合成着色料たくさん使ってる。
添加物も満載。
だけど 買うのも食べるのも ドキドキわくわく 童心に帰って楽しい お菓子。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/11/1207:42:05

駄菓子(だがし)とは、茶席や贈答にも使われる高級菓子に対し、主に子供向けに製造販売される、安価な菓子のことである。

ウィキより

kyochankunさん

2017/11/1206:30:14

安くて、一個単位で買えること。

2017/11/1202:24:09

駄=粗末な、ねうちのない物

定義は色々あると思いますが、
主に安価な材料を用いて製造された安いお菓子