ここから本文です

マレーシア観光プラン

アバター

ID非公開さん

2017/11/1201:41:34

マレーシア観光プラン

1月末にクアラルンプールに行きます。

何泊しようか迷っています。

色々調べて行きたいところ、やりたいことは、
クアラルンプール定番観光地をうろうろ
マッサージかスパ
ピンクモスク、ブルーモスク
バトゥ洞窟
マラッカ観光です。


今のところ5泊6日で飛行機取ってあるんですが、時間余るでしょうか?
往路の飛行機は夕方4時頃KL空港着で復路は夕方4時頃発って感じです。

1泊減らしても十分楽しめるのなら4泊でもいいと考えています。
海外には何度も行っているので慣れていますが、なんせ初めての1人旅なので、こんなにも長い間1人でいることに耐えられるのかが心配なので。笑

4泊で十分楽しめるのか、足りないのか教えて下さい。
それから、どんなプランで行けばいいのかもご存知の方は是非教えて下さい!

閲覧数:
172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1712:10:05

5泊できるなら5泊の方がいいと思います

クアラルンプールは空港から市街地まで遠いし、質問者さんが行きたいところは方向もバラバラですし、暇になったらゆっくりして街を楽しめばいいんですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumario_3さん

2017/11/1512:09:27

クアラルンプール周辺であれば4泊でも楽しめます。4泊でもいいと考えるなら4泊でめいいっぱい楽しめるプランを考えるのが良いのではないですか?

僕もマレーシアで1週間旅をしていたのでその時のブログです。クアラルンプールとマラッカを観光したので参考にかと



マレーシアの実際に行ったオススメ観光スポット
http://kazumario.com/malaysia/batu/

hjgyftyfty99さん

2017/11/1423:57:48

私は4泊で十分楽しめると思います。
ピンクモスクを加えるとなると到着時間の都合上、5泊6日あったほうが良いと思います。
できなくもないですが、わりとしんどい気がします。

クアラルンプール(以下、KL)はあまり観光地がないと言われています。
3泊4日でKL、マラッカ、ブルーモスク、バトウ洞窟に行きました。
早朝4時到着、最終日は14時出発で帰国したので、丸々3日間です。

質問者さんの場合も丸々3日くらいですが、初日は夕方到着なのでKLで食べ歩くか展望台くらいしかできません。
2日目と3日目で、ブルーモスク、バトゥ洞窟、マラッカを行く必要があります。
私はブルーモスクとバトゥ洞窟を一緒に行き、マラッカに1日費やしました。

ブルーモスクを最初に行き、バトゥ洞窟を後にすると良いです。
バトゥ洞窟はKLから20分程度ですぐに行けるので、融通が利きます。
ブルーモスクは私は路線バスを使いました。
マラッカは帰りのバスを到着後に抑えた方が良いというのはよく耳にします。マラッカ自体は小さな街なので、半日あれば十分満喫可能だとは思います。
夜の雰囲気が良さそうなので、1泊推奨される方は多いです。
連日ですが、ちょっとだけ早起きを頑張れば十分可能です。

KLに関しては空いている時間を有効活用という形で十分観光可能です。
注意点としては、ペトロナスツインタワーの展望台は前もって予約することを強くオススメします。当日券は買えないものと思っていただいた方がいいです。
個人的にはペトロナスツインタワーより、KLタワーの屋上展望台のほうが良いと思います。
3000円近くしますが、綺麗なペトロナスツインタワーと高層ビルの夜景が屋外で見れますので、かなり綺麗です。
ペトロナスツインタワーのように、窓越しではどうしても魅力が半減しますし、何より綺麗なペトロナスツインタワーを見られません。
新しいスポットで穴場でもあります。

KLはグルメがすごく美味しいので、夜市、中華街などの食べ歩きにはもってこいです。
気になる衛生状況ですが、タイは1回飲んだフルーツジュースで当たりましたが、KLではお茶、フルーツジュースを飲みましたが問題なしです。
治安も移住者は思ったより悪いと答えますが、十分良い方だと思います。
欧州のほうがよっぽど緊張しました。
マレーシアより良い国となると、シンガポール、韓国、中国、台湾、香港、マカオくらいでしょうね。
どちらにしろ、2020年代には先進国入りする可能性もあるとも言われている国ですので、そんなに構えなくても大丈夫だと思います。

kskakysさん

2017/11/1318:21:13

KL4年住んでましたが見るとこ少ないので二日で十分、
モスクは観光案内1時間ぐらいですけどお祈りの時間は当然だめ。
時間調べてから行ってください。
ちなみにバトゥーケーブは行く価値???
マラッカ観光は半日で十分、一泊するかどうかは微妙。
スパとかマッサージは安いから毎晩でも。
ホテルにあれば便利ですね。
全体で四泊、三日観光で十分と思いますよ。

bkoda_1016さん

2017/11/1311:29:11

クアルは、郊外の洞窟と高層ビルツインタワーだけが名所で、あとは何もないので時間は余ると思います。
マラッカは、結構遠いので1泊された方が良いです。

2017/11/1310:09:06

1日目 マラッカ観光 & 1泊
マラッカは半日もあれば主要ポイントは観光できちゃうが夜のジョンカーストリートの屋台はなかなか面白いのでせっかくなら見ておくべき。

2日目 KLへ移動と観光
ピンク、&ブルーモスク 見学そのままチャンカットブキビンタンへ。
屋台中華とマッサージ

3日目 バトゥケーブ観光後 ゲンティンハイランドで1泊

4日目 KL市内観光 ツインタワー、KLタワー、ショッピング

4日あれば十分ですね。移動距離もそれほどでないのでホテルで朝ゆっくりしてから出発でも十分だと思います。
もう一日余裕があるならマラッカからKLへ戻るときにポートディクソンで1泊しても良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。