ここから本文です

南京大虐殺が行われた派と行われていない派の言い分がしりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1202:08:49

南京大虐殺が行われた派と行われていない派の言い分がしりたいです。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1816:38:15

代表的論者の著作を読んでみるのがええやろ。

【行われた派】

・大虐殺派(犠牲者十万人以上)

洞富雄、藤原彰、吉田裕、笠原十九司


・中間派(犠牲者数万人程度)

秦郁彦、板倉由明、


【行われていない派】

鈴木明、田中正明、東中野修道


図書館に行けば笠原十九司、秦郁彦、田中正明、
東中野修道の本くらいは置いてあるんちゃう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old_parrさん

2017/11/1206:59:08

「南京大虐殺」というものの定義をきちんと定め、それを裏付けるような証拠をはっきりさせれば済むはずなんだけどねえ。

「行われた派」は未だに証拠を出していないからこんなになっちゃったんじゃないのかなあ。ユネスコは言われたまま世界遺産にしちゃうし。

「行われていない派」は、戦争中なのだから殺されてしまうのは仕方が無いとしても、30万人はあり得ないし、虐殺ってアウシュビッツのようなものを連想させるから、事実と反するといっているのではないかな?

私は、中国が言っている内容は信じられないしと思っています。