ここから本文です

11/22〜26(滞在)でロサンゼルスへ旅行に行きます。25日はサンクスギビングでどこも...

samanalune_0618さん

2017/11/1204:59:02

11/22〜26(滞在)でロサンゼルスへ旅行に行きます。25日はサンクスギビングでどこも、たいへん混み合うのを予想しているのですが(*´Д`)

ユニバーサルスタジオやサンタモニカ、ハリウッドなど王道な観光地を巡ろうか

と思ってます。

ユニバーサルスタジオは、何日に行ったら空いてますか?

移動手段やサンクスギビングの混雑具合など詳しい方いましたら教えてください(*>_<*)ノ

宿泊池→インターコンチネンタルLAセンチュリーシティ

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris1600さん

2017/11/1604:53:26

先ずサンクスギビング(今年は11月23日)の状況を知ってください。
下にサンクスギビング(2013/11/28)の午後3時に撮った写真を貼りましたので、同じ場所が写っているこのストリートビューと比べて見てください。
https://www.google.co.jp/maps/@34.0282927,-118.4998811,3a,21.1y,25....
場所はサンタモニカのモンタナ通り(Montana Ave)で長さ1Kmほどの区間に150のお店が集まっているところですが、サンクスギビングは全店が閉店です。

ご覧のとおりで、サンクスギビングはどこに行ってもあらゆる業種(ブテック、レストラン、ファーストフード店、ショッピングモール、美術館、博物館、天文台など)が休みますので買物はできないし食事もできない状況になります。
行き場を失った地元LAの人や観光客が開いている施設(ユニバーサルスタジオ、ディズニー、動物園など少数)に集中しますのでこれらの施設は当然混雑することになります。
↓によればユニバーサルスタジオはサンクスギビング(23日)~日曜日(26日)が混むそうです。
http://www.isitpacked.com/2014/02/06/universal-studios-hollywood-cr...
しかしサンクスギビングは他に行けるところがありませんから、ユニバーサルスタジオで過ごすのが一番いいと思います。

それかサンタモニカピアで自転車を借りてベニスビーチ方面を観光してくるとか・・・
サンタモニカにある3つの有名な観光スポット(サードストリートプロムナード、サンタモニカプレイス、サンタモニカピア)の中でもサンタモニカピアだけはビーチにあるのでサンクスギビングでも地元LAの人と観光客で賑わいます。
例年通りならば遊園地、レストラン、ファーストフード店、お土産店、露店、レンタサイクル店などが営業します。
ベニスビーチも地元LAの人と観光客で賑わいます。
ここは歩行者専用の通りを挟んでお店と露店が1km並ぶところで欧州や南米からの観光客に人気があります。
ただサンタモニカもベニスビーチもすべてのお店が営業している土・日に訪れるのがベストなので、サンクスギビングで混雑するユニバーサルスタジオに行きたくないときの第2案としてください。

移動手段に関しては、ホテル最寄のバス停からサンタモニカへはバス1本(乗換えなし)で行かれますが、ユニバーサルスタジオとハリウッドへはバスを乗り継いで(またはバスと地下鉄を乗り継いで)行くことになります。
それとホテル付近の治安は昼も夜も問題ありませんが、ロサンゼルスの夜は街灯が少なく歩く人がほとんどいないので不気味な暗闇になりますので(下の写真をそのまま真っ暗にした感じ)、その不気味さに慣れている人でないとバス停からホテルまでほんの10分ほどの距離ですが歩けないと思います。
とりあえず現地の夜を体験してみて、出先からホテルまでをバスにするかタクシーまたはUberにするかを決めてください。


ロサンゼルスが満喫できることを願っております。

先ずサンクスギビング(今年は11月23日)の状況を知ってください。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1208:26:30

こんにちは、ロサンゼルス在住です。

テンクスギビング(11/23)自体は、あまり混んでいないと思います。というのも皆自宅で家族と過ごすからテーマパークや観光地はそこまで混みません。
逆にテンクスギビングは店やモールは閉まっているので、テーマパークくらいしか空いていません。
25日はブラックフライデーのセールが続いているのでショッピングは混み合うと思いますが、観光地自体は特別混み合うことはありません。

ホリデーは地下鉄やバスが止まることはないですが、本数がかなり少なくなります。タクシー等を使った方がいいかもしれません。