ここから本文です

ゲオでゲーム機売りたいのですが19歳なので親の同意みたいなものは必要になります...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1208:15:30

ゲオでゲーム機売りたいのですが19歳なので親の同意みたいなものは必要になりますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2017/11/1217:00:08

ゲーム買取で何度も出直さないために必要なものと注意まとめ


https://uridoki.net/game/kiji_55849/

  • tsuyoshi01aさん

    2017/11/1217:01:16

    18歳未満の買取

    売る側が18歳未満もしくは高校生の場合、保護者の同意がなければ中古買取はしてもらえません。宅配買取でも受け付けてもらえませんので、親権者を同行して店頭まで持ち込む必要があります。
    その際、親権者の本人確認書類が必要になるので、免許証や保険証、住民票などを持参してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1213:25:50

19歳になるのでしたら、「直接GEOに聞く」という選択肢は
あるはずなのですが。何か理由があるのですか?

2017/11/1209:02:02

いいえ、18歳以上なので関係ないです。
駄目なのは18歳未満なので。

2017/11/1208:34:33

18歳以上であれば、親の同意書などは必要ありません。
但し、年齢が分かる身分証明書(学生証、免許証等)が必要です。