ここから本文です

日本人の「おでこ」の形について。 美容整形でヒアルロン酸を注入する芸能人も...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1209:25:18

日本人の「おでこ」の形について。

美容整形でヒアルロン酸を注入する芸能人もいるようですが、おでこ全体をふっくらさせるのが「美しい」という定義でしょうか?

たまに、眉から頭に向か

って坂道のように傾斜している額の人がいますが、要は、髪の生え際あたりをふっくらさせて「脱・坂道」を目指してヒアルロン酸を入れるということですか?

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1209:27:44

ヒアルロン酸注入失敗してお化けみたいになっちゃってる人見たことあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/12 22:13:10

美容外科の症例写真が見つかりました。
西洋人と東洋人の頭蓋骨の形が違うらしくて「外国人ふうの額の形」に近づけるために額の上の方にヒアルロン酸を入れるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1220:07:06

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

前額形成術です。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

例えば、注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

ただ単に注入をすれば良いという訳ではありませんので、交差して注入をしたり、浅層だけに注入をしたり、扇形に注入したりします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は
『名医の条件』『クリニックの失敗確率』『カウンセリングのコツ・傷跡を最小限にするコツ』
を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋の回答上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1210:10:46

それはオデコに出来たシワ、タルミ取りでヒアルロン酸注入したせいでふっくら見えるんじゃないでしょうか。


>たまに、眉から頭に向か
って坂道のように傾斜している額の人がいますが、

# 例えがわからないですが、シワと弛みじゃないですか。

美しいではないと思います。
そうなってしまうだけですよ。
多分(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1209:37:16

そんなことないと思いますよ。

丸みを帯びたおでこが流行るわけないでしょう