ここから本文です

五大陸でダークスーツをオーダーしてるのですが、カルミナの革靴は理想的な合わせ...

しをんさん

2017/11/1211:10:51

五大陸でダークスーツをオーダーしてるのですが、カルミナの革靴は理想的な合わせといえるでしょうか?

ブリティッシュなスーツなので英国靴らしいものが合うと言われています。


カルミナのものはラウンドトゥでコバはやや張っていますが、なんとなくラストの曲線がラテンな雰囲気ですし、若干ノーズが長い気はします。
ブリティッシュな雰囲気にややラテンな雰囲気を加えた、みたいな着こなしになるのならば好みとしては理想的ですが、初心者な僕にはおかしいかおかしくないかが判断がつきません。

補足インターナショナルな感じなんですね!店員さんがブリティッシュといっていたのですが、単に構築的という意味だったんでしょうか。
懐は深いスーツなんですかね。ありがとうございました。

ブリティッシュ,カルミナ,五大陸,ラテン,雰囲気,goremigorg,合わせ方

閲覧数:
1,177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2017/11/1211:59:33

五大陸ってこちらにも書かれているように
各国の良い部分を集めた
世界標準を目指すブランドかと思います
http://gotairiku1992.jp/#slide-2

また画像の靴もラテンらしさがさほど強調されておらず
インターナショナルに履ける形に見えます

十分合うと思いますよ
気にしすぎでは?
あるいは遥かに高度な合わせ方の問題かもしれませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

2017/11/1215:03:36

五大陸のオーダースーツがどのような雰囲気になるのかは
私には分かりません・・・。

知恵袋にgoremigorgさんという凄い方がいます。
参考になると思いますので、この方の回答のリンクを張っておきます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131166887...

あと私はラウンドトゥやショートノーズのほうが好きですが、
足型、体型等あると思うので、いろいろ楽しんでみても、
それはそれでいいのではないでしょうか?

おかしな回答になってしまいました、ごめんなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/11/1212:42:03

五大陸はブリティッシュと言うよりもインターナショナルなテイストだと思います。シューズは出来ればバルモラルのレースアップといきたいのが理想的。こちらでもなんとかいけるんじゃないでしょうか?