ここから本文です

クロスバイクのカラータイヤについて

あかさん

2017/11/1211:23:44

クロスバイクのカラータイヤについて

クロスバイクのタイヤをカラータイヤにしようと思うのですが最初からついていたタイヤには700 35cと書かれていたのですが700×23cや28cといったタイヤでも付けることは可能ですか?

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2017/11/1219:07:53

ホイールのリム幅により付けられたりダメだったりします。32CはまずOK。28Cは微妙。それ以下はまず無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2017/11/1612:10:36

カラータイヤは、溝がすぐ減るのでこけやすくなります。
特に前輪に使うの避けた方が良いですよ。

カラータイヤ カーボンタイヤ(黒)
耐磨耗性 磨耗が早い 磨耗が遅い
耐候性 紫外線劣化が早い 紫外線劣化に強い
耐衝撃 弱い 強い

グリップ力 カラータイヤ 乾燥状態では高いが濡れた路面では非常に低い
カーボンタイヤ(黒) 濡れた路面でもそれなりにグリップする

m82********さん

2017/11/1217:07:45

23は厳しいと思うよ。
あと、カラータイヤは安物が多くパンクしやすいから長い目で観てもコスパが悪い

sng********さん

2017/11/1214:56:17

車体と同じ色のタイヤを付けているクロスバイクをみると安物だなと思ってしまうんだがなあ

cya********さん

2017/11/1211:33:10

リム幅次第です。

32Cくらいまでなら楽勝でしょうが28Cは確認してから、23Cは危険な匂いしかしない。