ここから本文です

家族で出掛けようとして水筒にパックで買ってあったグレープフルーツジュースを入...

th0********さん

2017/11/1212:02:32

家族で出掛けようとして水筒にパックで買ってあったグレープフルーツジュースを入れました。妻がそれを見ていて酸性の飲み物は溶けるからやめた方がいいよと言いその後ペットボトルで買えばいいじゃん、セコイんだか

らと言いました。これってセコイ事なんですか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2017/11/1212:40:15

グレープフルーツジュースを持ち歩くという発想はありませんね。

温くなったら美味しくないし、長時間持ち歩くと品質劣化が怖いですから。

特に金属製の水筒に果汁飲料はNGです。
購入した際に水筒の注意書きにも「入れるな」と書かれています。
中の金属が溶けて食中毒の危険もあります(スポーツドリンクで食中毒事件がありました)

水分補給に持ち歩くにはお茶か水にして、果汁飲料などは飲みたい時に購入しましょう。

  • 質問者

    th0********さん

    2017/11/1213:10:38

    返信ありがとうございました。
    食中毒もあったんですね。参考になりました。気を付けます。

質問した人からのコメント

2017/11/12 13:12:22

ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/11/1212:23:08

正直、果汁系を水筒に入れて持って行く気は起きませんね(苦笑)。
溶けるとは思わないけど、酸化してまずくなるだろうし、ぬるくなればまずくなるし、使用後の水筒がベタベタになるので洗うのが大変そうですから。
乳飲料もNGだと思います。
お茶系とか以外を持って行きたいなら、やはりペットボトル製品等にしますね。
買った物を持って行くか、現地で買うか。
現地で買った方が冷えているでしょうし。

ま、セコいというかケチくさいというか貧乏くさいというか横着というか幼稚というか、あまりいい印象は受けませんねぇ。
私なら「やめてよ!」と止めます。