ここから本文です

7月に亡くなった父が夢に出てきました。 父と母が25年前に離婚し、音信不通状態...

k_n_2011128さん

2017/11/1214:39:18

7月に亡くなった父が夢に出てきました。

父と母が25年前に離婚し、音信不通状態の父が今年の7月に亡くなったと耳にしました。
離婚の原因は酒癖が悪く母に暴力をふるっていた事が大きな原因

でした。
その父が亡くなったとの連絡は7月でしたが、孤独死だったため、死後2ヶ月くらいは経っているのではないか?との事でした。

先日、月命日の夜に、ある夢を見ました。
亡くなった父が住んでいた家のリビングにカップボードがあるのですが、そこをしきりに『探してほしい』と言うのです。
私は父が亡くなったあと、父の兄(私からみて叔父)から想い出の物があれば持って行って良いと言われていたので部屋に入り、その時カップボードもすべて確認したのですが、特になにもなかったので、その日は家を出ました。

しかし夢で『カップボードを探してほしい』と言うので『全部見たけど何もないよ』と言いました。と言う夢でした。

しかし朝起きるとなんとなく胸騒ぎというか、ひっかかる気持ちがあったので父の家に行き再度カップボードを探しました。
すると前回も見たはずの引き出しに大学ノートや便箋がありました。便箋をパラパラとめくると四つ折りにした手紙が出てきました。
内容は父が母に書いた懺悔の手紙でした。

これは、父が自分の気持ちを知って欲しくて夢に出て私に探せと伝えたかったのでしょうか?
どういう意味で父が夢に出きて、しかも探せと言ったのか?モヤモヤした気持ちでいます。

どなたか解読できる方いませんか?
同じような経験された方でも構いません。
なにかご意見ください。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clubkakoさん

2017/11/1416:13:19

解読とまでいきませんが お父さんは、自分のしでかしたことについて 誤りたかった 夢に出てきてまで 誤りたかったのですよ
お父さんの想いはあなたに辿りついたので お父さんもほっとして感謝しているとおもいますよ(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1307:04:15

そういうことなのでしょう。
まだ、世の中には分からないことはいっぱいありますね。
良かったではありませんか、これでお父さんも気がかりが、解消されて、正しく成仏出来たと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。