ここから本文です

チワワの8歳になる子がいます。

milkykakkoさん

2017/11/1215:04:58

チワワの8歳になる子がいます。

ペット保険に入ろと思ってるですが
保健てどういうものかも詳しくなくて
この病気には適応するけど、これは無理とかもわかってません。
調べようにもどう調べていいかわかりません。
どこの保健がいいとかありますか?
教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1307:10:08

最近では激安のペット保険とかもありますが、免責金がついていたり、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけます。
アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイト、ペット保険会社から報酬をもらっているブログのような詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。
窓口精算ができるのはアニコムかアイペットですが、便利な反面、保険料がかなり高いです。更新時の値上がりにビックリして1、2年で乗り換える人が多いようです。オススメは窓口精算ができないけど評判の良いPS保険あたりです。ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1217:50:20

こんにちは^^うちも今年8歳になるチワワがいて、去年の12月にペット保険に加入しました。一応、ペット保険のことや各社の情報をまとめているので良かったらどうぞ。⇒http://with-tiwawa.com/?p=984

2017/11/1215:27:18

http://www.pets-station.info/sp/

犬種と年齢によって、保険料等の条件が異なります。
また、かかりつけ医が対応している保険を確認するのも忘れずに。
おたくのワンちゃんが、どのような病気にかかるリスクが高いかを考え、ひとつひとつ保険の条件を確認する地道な作業が必要です。
通院のみにするのか、手術が必要な大きな出費時にだけ適応するものにするか、7割か5割か、種類が様々なので。

我が家はロンチー1歳で、アニコムの7割保証に入ってます。
アニコムは対応している病院が多いので、保険証提出で人間のようにその場で負担額のみ支払い、あとは病院が保険会社に請求してくれる手軽さが魅力です。
病院が対応していない保険だと、毎月自分で請求業務を行う手間が発生します。

生後1年間は個体差の健康状態があるので一番高い保険内容で加入しましたが、幸い我が家の子は健康体なので、保険証を使う事はほとんどありませんでした。
今後どうするかは見直し中です。

上記サイト、もしよろしければ参考にどうぞ。