ここから本文です

審美と矯正について 歯が大きいのと、歯並びの治療をしたいと思ってます。 仕事...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1216:43:52

審美と矯正について
歯が大きいのと、歯並びの治療をしたいと思ってます。
仕事上どうしても裏側矯正を選択したく、裏側矯正専門の歯科で矯正したあとにセラミック等の審美の順番でいいのでし

ょうか?

審美と矯正が両方ある歯科に行けるといいのですが、以前カウンセリングを受けた時、私の歯はガタガタなのと、中心から左右にずれていてうちでは表側の矯正じゃないとできないと言われ裏側矯正専門を探すようになりました。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/11/1217:08:53

矯正歯科専門の歯科医師です。
順番としては矯正治療の後セラミックなどの補綴治療で良いのですが、その治療の連携が取れていないと上手くいきません。
多分かなりの叢生症例なのでしょう。舌側矯正治療に長けた先生は非常に少ないので、ある程度遠くても通うつもりで探して下さい。
職業柄といってもほとんどの職種は表側の矯正治療(透明なブラケットと白いワイヤー)で対応できるはずですが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる