ここから本文です

ガラコ等のガラスの撥水剤なのですが、施工後取れ掛かってきたら、そのまままた施...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1218:37:26

ガラコ等のガラスの撥水剤なのですが、施工後取れ掛かってきたら、そのまままた施工するのでしょうか?それともガラスコンパウンド等で剥がしてから施工ですか?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2017/11/1220:26:39

私はガラコのスプレーで、定期的にスプレーするだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 16:24:43

自分もそれで行こうと思います。

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/11/1221:08:49

そのまま上塗りで十分です

nar********さん

2017/11/1220:39:14

ベストは完全に落として施工。
効果が長持ちする。
が手間なのでそこまでしないな。
俺は洗車後キイロビンで軽く磨いて(前の撥水を落とすのではなく撥水剤のノリを良くするため)施工する。
面倒なら洗車後すぐ施工もあり。

cocoacosoaさん

2017/11/1219:47:47

レインXから始めて、あれこれ試して、撥水性と長持ち性でレインXに戻りましたが、
数か月して撥水性が落ちてきた、と感じたら、

①水で良く洗う。または濡れタオルで雨の埃汚れを拭いて落とす。
②乾いたタオルで、水滴が残らないように、きっちり拭く。
③ガラスに汚れが無いのを確認したら、レインXを塗る。

という方法で上手く行ってます。

長持ちするかどうかは、
・塗る前に汚れや水滴の乾いた跡が無い。
・「めんどくせー」と投げやりにやる。・・・こうすると適度に薄く塗れる。
真面目に几帳面に厚く塗ったからいい、というものではない。厚く塗るより、乾いてから薄く重ね塗りしたほうが良い。

2017/11/1218:43:34

剥がすほどのコーティングではないよ。

そのまま、また塗るだけ。

mwi********さん

2017/11/1218:38:53

どちらでもいいです