ここから本文です

ワードプレス初心者です。ブログを作ろうと思いまして、ヘッダーを完成させました...

maz********さん

2017/11/1222:13:57

ワードプレス初心者です。ブログを作ろうと思いまして、ヘッダーを完成させました。
しかし、自分のサイトを下にスクロールするとヘッダーが見えなくなってしまうんです。

ヘッダーもそのままスクロールさせる方法を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/11/1223:02:05

いわゆる、固定ヘッダーというやつですね。
「ヘッダー 固定」というワードで検索するとやり方を紹介しているサイトが複数見つかります。
基本的な考え方は、ヘッダーの要素にCSSでposition:fixedを設定することで実現します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/11/1312:24:33

ヘッダー画像を背景に合成したら、簡単です。

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY {
background-image : url("素材URL");
background-attachment: fixed;
background-position:100% 0%;
background-repeat: no-repeat;
background-color:#FFFFFF;
}
-->
</STYLE>

私が背景を固定してるサイトです。
■画像の加工と合成(フリーサイト)
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/newpage1.htm

ヘッダー画像を背景に合成したら、簡単です。

&lt;STYLE...