ここから本文です

何事も、自分がやりたいからやる、やらないといけないからやる。

pk1********さん

2017/11/1222:25:53

何事も、自分がやりたいからやる、やらないといけないからやる。

ではなくて、
やらないと死ぬ、身内の命が懸かってる。
というような社会風潮にすべきではないでしょうか?

守られた平和ボケのうえに成り立つ偽物か、命を捨てて命懸けで成り立つ本物か
どちらがいいですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/11/1223:03:19

拷問・虐待ですよ。それは。

むしろ、逆です。

失敗してもやり直せるような、セーフティーネット、再チャレンジの仕組みを整備していくべきですよ。

  • 質問者

    pk1********さん

    2017/11/1223:14:40

    自分を捨てて命を懸けて取り組んだ勇者にだけ、応援し支え、失敗してもやり直せるように手配すべきで

    どうせ失敗しても再チャレンジできるから~
    ただたんに自分が好きだから
    という心構えで取り組む愚か者には再チャレンジの機会を与えてはなりませんね。

    守りにばかり入って、誠意が無い
    我執の固まりのような人間が増えすぎなので

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/11/1301:52:28

日本の社会はかなり個人には厳しいです。
企業を新卒から一度でも退職すると保障など無いに等しいです。それこそ『生死』が掛かってきます。
老後についても同様と思われます。
若い内アルバイトや派遣社員等しているとあっという間に三十越えて仕事が激減、更に40代になると正社員の道が閉ざされます。
50代になると一次産業のアルバイトくらいでしょう。
生涯年収も僅かです。
生活保護に頼るしか無いかも知れません。

jjg********さん

2017/11/1222:54:54

早死にしたいのですか?

twe********さん

2017/11/1222:34:20

気色悪ぅ((( ;゚Д゚)))