ここから本文です

告白しようか迷っています。 中3女子です。 私には同じクラスの好きな人がいます...

ksgfisvf94317さん

2017/11/1223:00:25

告白しようか迷っています。
中3女子です。
私には同じクラスの好きな人がいます。その人とは塾が一緒で、帰りもいつも一緒です。

図書館にもよくあったりしていて、何気に1日のほとんどを一緒に過ごしています。
しかし、その人には付き合っている人がいて、私は好きという気持ちがあるものの、半分諦めていました。
そしてある日、休日に図書館で、私がその人が好きだったことがバレてしまいました。しかし、なんとその人も私のことが好きだということがわかったんです。
つまり、相手が浮気したということなんですが…苦笑
ですが、私がその人のことが好きだということは付き合っている人にはバレていません。しかも、付き合っている人とも、今はほとんど話さない中なんだそうです(これは噂で聞きました)。
これらのことを踏まえて、私はその人に告白しようと思いました。しかし、私たちには受験生でもあるので、受験の直前などにそのようなことをしては、相手や付き合っている人、私にも精神的負担がたくさんかかるだろうと思います。

みなさんにお聞きしたいことは、まず、私から告白した方が良いのかということです。
「男から告白はすべき」と考えている男性も多くいるとインターネットで調べていて出てきたことや、浮気相手である私がしていいのかという疑問があります。でも、もやもやしたまま卒業→バラバラの高校でもう会えない… というのは、一番嫌です。一体、どうすればいいのでしょうか?
もう一つは、その人に告白する時は、いつ、どのような時に告白するのがベストだと思うかということです。前にも述べた、受験生であること、付き合っている人がいること等、たくさんのことを考えると、恋愛を経験したことのない私にとっては決めかねません。どうか、(年齢関係なく)人生経験豊富なみなさんの知恵をお借りしたいです。何卒、よろしくお願いします。

補足:・その人とはLINEやメールで繋がっていません。電話番号は知っています。
・その人とは、二学期からお互いに気になり始めて、今の関係に至っています。
・好きなことがバレたのは、今年の10月中旬(約1ヶ月前)です。
・好きなことがバレてから、お互い気まずくなったことはありません。前より今の方がよく 喋ったりちょっかいかけあったりしてます。
・その人とは、高校はバラバラになる予定です…。

長文失礼致しました。

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pontagohgohさん

2017/11/1223:33:46

ショートメールで送りましょう。一年間塾で頑張ったよねー、お互い合格の喜び分かち合えたら嬉しいね、とジャブ打って相手の出方を待つ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。