ここから本文です

上野動物園のパンダ 母親シンシンが子パンダのシャンシャンを咥えて引きずる姿を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:04:00

上野動物園のパンダ
母親シンシンが子パンダのシャンシャンを咥えて引きずる姿をたまに見るけど、あれ痛くないの?

補足痛くないんですね!
可愛すぎます。

閲覧数:
2,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2017/11/1621:55:32

◯上野動物園のパンダの母親シンシンが子パンダのシャンシャンを咥えて引きずる姿をたまに見るけど、あれ痛くないの?

●ライオンやトラなどの猛獣も子どもを安全な場所に移動させる時には、首筋を咥えて運びます。
当然、甘噛みですから子どもを傷つけることはありません。
イヌやネコも同じように接しているので、人間が首筋を柔らかくつまんで運ぶと大人しくなるのは、そのためです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 16:55:41

かわえぇぇぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nu1********さん

2017/11/1316:07:03

皮がたるんでいる部分を咥えるので意外と痛くないみたいですよ。

sig********さん

2017/11/1300:46:56

パンダに限らず、猫なども自分の赤ちゃんが、自力で満足に動けない時は口にくわえて運びます。力加減や甘噛みして大丈夫な位置は、本能で分かっているのでは?