ここから本文です

米軍基地従業員です(扱いとしては準公務員)。

hirohamichiさん

2017/11/1223:05:12

米軍基地従業員です(扱いとしては準公務員)。

副業でアマゾン内の店舗のお客様対応の仕事で年間20万円~25万円の収入、様々なスポーツの実況の仕事(スイスにある会社)で60万円~70万円の収入で、合計年間100万円弱の収入が見込まれています。

最大限節税したいと考えておりますが、初めてのことで右も左もわかりません。

個人事業主の登録をして青色申告をすると65万円の控除が受けられると書かれていました。あと、家賃(現在借家)、電気代、パソコン購入費、など諸々を経費にできると書いてありました。

おそらく上記の方法(個人事業主になり青色申告)が一番大きく節税ができると思っていますが、何か他にもっと節税の出来る方法ありましたら教えてください。

また、こういった相談を無料または格安で出来る所ありましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoko23231さん

2017/11/1923:08:37

関連本を買って読んだら千円くらいで済みますよ
図書館なら無料

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。