ここから本文です

今年に入り、急激に太ってしまいました。

s0ba2xxx_akitoさん

2017/11/1223:12:25

今年に入り、急激に太ってしまいました。

以前までは一緒に生活していた彼がいて
料理も毎日したり野菜を多めになど気をつけていましたが
今は別れて一人暮らしを始め、
食事も手を抜いてしまっていたり
仕事も昼間だけではなく、夜もかけもちを始め
お酒飲む機会も増えてしまったり
睡眠が少なかったり理由は理解してはいます。

5号だったスーツが入らず今は9号でも少し無理しています。
以前の体系を知っているからこそ
とてもではないけれどこれはいけないな!と思い
縄跳びや、腹筋などの筋トレなどしていますが
10代の頃とは違い30代突入するとなかなか落ちません。

縄跳びや筋トレ以外に痩せれる方法があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j_s_cさん

2017/11/1223:28:47

どちらかというとダイエットカテゴリー向きですが…。

理解しているところを改善する。(睡眠時間もできるだけ多くとる)
外食や店屋物・数パの弁当は控え、自炊を心がける。
酒は自分から飲むことを控える。(ビールや加糖のカクテルはてきめんに太ります。)
ウオーキングを無理しないペース(息が上がらない程度に)で1時間ぐらいは歩く。

これらを守ってください。
決して無理はしないことです。いきなりハードルを上げてもできないのはわかっていますから。甘いものが好きなら食べても構いません。しかし、それも徐々に減らすことです。

  • 質問者

    s0ba2xxx_akitoさん

    2017/11/1307:48:17

    返信ありがとうございます。
    ウォーキングを試してみたいと思います。
    食事にもなるべく野菜をいれるようにして心がけてみます。
    夜も仕事あるときは仕方ないですが昼間のみのときは寝れるようにします、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umeharu_soraさん

2017/11/1310:22:37

彼氏と別れたのがどういう原因かわかりませんが
ストレスも影響するのです。

女性の場合、それがホルモンバランスの乱れになり
太りやすくなったりはします。

改善するためには、規則正しい生活を心がける。

朝起きる時間、寝る時間を決めることも
ホルモンバランスや自律神経を正常にととのえてくれます。