ここから本文です

咳が止まりません、、アドバイスください。

rin3124kiさん

2017/11/1223:15:44

咳が止まりません、、アドバイスください。

9月下旬ぐらいに軽い熱が出て、家にあった市販の薬で1週間程度で治ったのですが、咳が止まらなくなってしまいました。
喋ったり、笑ったりするときに咳が出てしまい、痰も出ます。
治らないので、掛かり付けの耳鼻科に行き、咳がとまらないことを伝えましたが、咳止めと鼻水を抑制する薬しかもらえず、1週間程度その薬を飲み様子見しました。鼻水は止まりましたが、咳は酷くなりました。
次は内科に行きましたが、以前貰った薬が何か分からないと薬の出しようが無いと言われ、風邪薬、痰の詰まりを抑える薬、咳止め、トローチ、うがい薬を貰いました。
痰は少し治まりましたが、咳はやはりでてしまいます、、
その後は病院には行かず、のど飴を舐めて咳が出るのを抑えて過ごしてましたが、こんな状態が何ヵ月も続きます。
こういう場合は何科の病院に行くべきなんでしょうか、、

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqgb6gg9kさん

2017/11/1311:27:35

内科にかかった方が良いと思います。私の場合は、まず、アレルギーの検査を行いました。何の花粉なのか、ほこりや塵、ダニ等の検査ですね!結果、喘息の治療を受け、ほぼ回復しています。また、香水、洗剤、食べるごぼう、ピーマン等を炒める時の匂い等でせき込む場合には、鼻からきていることもありますので、耳鼻咽喉科で相談されても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。