ここから本文です

心が不調だと身体も不調になりますか?心と身体は繋がってると聞いた事があります。

tetamatarajaoooさん

2017/11/1223:16:23

心が不調だと身体も不調になりますか?心と身体は繋がってると聞いた事があります。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1300:10:52

繋がってます。
心が不調で、いつの間にか、肩こり、頭痛などなど、来ます。
仮面うつは、知らないうちに、体の不調に出てきます。逆に、体の不調が、心のストレスとなり、心も身体も悪化します。また、マザーテレサ効果といって、マザーテレサのドキュメンタリーを見ると、抵抗力が高まり、回復力が高まるって聞いたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lnzv0506さん

2017/11/1223:18:30

病は気からって言いますからね、、、