ここから本文です

昨年の9月から右腱板断裂でリハビリを続けています。お陰様でかなり右手を上に挙げ...

naoki_rika_colorさん

2017/11/1223:19:38

昨年の9月から右腱板断裂でリハビリを続けています。お陰様でかなり右手を上に挙げられるようになってきましたが、痛みはなかなかよくなりません。上にあげるのもやっとという感じですし、仕事

で手を使わないわけにもいかないので「痛たた…」と思いながら頑張っています。寝る時も右を下にしては眠れなくて、未だに寝がえりは痛くて目覚めるという状況です。
医師は手術をしても良くならない人が多いのでリハビリを頑張ってと言われ、ステロイドの注射は2回してくれましたが、もうこれ以上はできないと言われます。
手がひっかかったりしたら激痛でしばらく動けない状態ですが、リハビリの先生は手があがるようになったのでもう少しで完治だと言われます。
職場の中でできる仕事内容が限られるため上司に嫌味を言われたりします。先が見えない感じでとても不安です。
この痛みってとれるんですか?
腱板断裂でリハビリをされた方はみなさんどういう状況でリハビリを卒業されるのですか?教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1322:51:52

私は昨年9月に手術しまた。大断裂でしたが、今スポーツが出来ています。手術後は凄い辛い思いをしましたが、して良かったと思っています。52才男性です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。