ここから本文です

シン・ゴジラのラストに尻尾がアップされて「終」となりましたがあれ最後のやつは...

coco1535_0724さん

2017/11/1223:20:37

シン・ゴジラのラストに尻尾がアップされて「終」となりましたがあれ最後のやつはなんなんですか?

第五形態雛形と調べたら出てきたのですが、深く知りたいので分かりましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
798
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinnmeikaさん

2017/11/1223:27:18

私は核により苦しんでいる人のメタファーだと感じました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1920:57:53

庵野さん作品にありがちな演出でしたね。
けど、いままでの作品では大体結論は‘’特に意味はない‘’って感じでしたね。
自分は今回もそんな感じなのかなと思ってます。

2017/11/1317:48:02

ゴジラが第五形態になったら…飛行能力を獲得し、群体で繁殖し、不死性を獲得し、血液凝固剤を無効化するそうです。
今回はそうなる前に事態を収束出来たワケですが…ゴジラが凍結環境さえ克服出来るようになったら今度こそ人類絶滅です。

因みに第八形態まであって、その姿は完全に「神」です。

ゴジラが第五形態になったら…飛行能力を獲得し、群体で繁殖し、不死性を獲得し、血液凝固剤を無効化するそうです。...

wakabadouzenさん

2017/11/1317:12:23

人型進化形で、細胞分裂のように増えていく様相。
死んだわけではないので何かの拍子に活性化しないとも限りませんね。

aec11743さん

2017/11/1315:04:16

昨日は気づかなかったけれど人の骸骨ですね。鷹野さんに聞いてみなければわかりません。「御想像にお任せします」と御解答されるでしょうが。

m2101705さん

2017/11/1314:18:49

あのまま個体での進化が進むとネズミ算式に群体進化や小型化や有翼化が成されるって劇中で言ってたのであれは小型化人型に進化する”第五形態”途中のゴジラ人型形態進化なのでしょう、小型化っても尻尾のサイズ感から5~6m位ありそう、そんなんが群れでやってきて人間や街を襲ったら?半減期短いとは言え放射線まきちらして熱線だ光線だって出されたら人類は確かに滅ぶね、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。