ここから本文です

微熱が一週間下がりません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2000:00:07

微熱が一週間下がりません。

先週の日曜から体調を崩しました。
元々副鼻腔炎持ちで、小学生の頃に完治し、今は全く気にならない状態です。

症状は
声 (ガラガラだったが、3日ほどで治った)
鼻づまり(緑→黄色い 一週間ずっと)
咳 (痰が絡む)
微熱 (37.2度付近の熱が一週間)

体が弱く、すぐ体調を崩しますが
寝れば1日で治るのでこんなに長引いているのは初めてです。毎日薬を飲み休息をとっていますが、鼻づまりも咳も微熱も一向に良くなりません。

今週中に病院に行こうと思いますが
これは細菌性などの風邪でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2617:38:58

普通の風邪でも対処の仕方により長引く事もあります。
まず、風邪とは免疫力が下がってくると身体が行う免疫力を回復する為の作業です。
体内に溜まった毒素を鼻水や痰で体外に出(デトックス)して免疫力を上げます。
薬は風邪を治しません、風邪ではなく風邪の症状を嫌がる人が飲んで、症状を抑えるだけのものですね。
出して免疫力を上げようとしているのに、それをさせないのですから見た目上見えなくなりますが、実際の回復は当然遅くなりますし、体内に毒素は溜まったままなので、また近いうちに身体は風邪を引こうとしますね。つまり
早く回復させるにはデトックスを意識的に促進してあげると良いのです。
よく「食べないと治らない」といいますが、完全に間違いです。食べるから治らないのです。野生の動物は病気に行けないので本能的にそれを知っています、具合が悪いと治るまで一切食べません。身体には酵素があります、その役割は2つ①食べたものを消化する。②身体の傷んだ部分を修復する。です、食べないと消化に酵素を消費しないので、すべての酵素を修復に充てられるので早く回復します。
天然水だけ飲んで何も食べず、暖かくして寝るのが最速ですね。あとは水(または42度の白湯なら尚ベターですが)を沢山飲む事です。尿にはかなり毒素をデトックスする効果がありますので、回復を早めます。ちなみに高熱が出たら5ℓの水を1日かけゆーっくりと飲めば翌日には平熱に下がります。
病院も治せません、やはり表面上見えにくくするだけで、そうしている間に、結局は自分の免疫力で治しているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。