ここから本文です

簡易的な質問ですみません 副業がダメな会社で正社員として働いてる人が副業を6...

tegomakirinさん

2017/11/1223:28:06

簡易的な質問ですみません

副業がダメな会社で正社員として働いてる人が副業を6月からしている場合に、
今回の年末調整を元会社に提出した場合、副業していることがこの年末調整でバレるで

しょうか?

6月から派遣ではなく普通にアルバイトで月5万ほど働いている場合です

よろしくお願いします

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1223:53:38

年末調整ではバレません。バレるとすれば、来年の住民税からです。

  • 質問者

    tegomakirinさん

    2017/11/1223:57:57

    やはりそうですよね!

    住民税を計算するときの所得計算でバレますよね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1308:13:38

提出義務の有無は置いといて、副業先の源泉徴収票を本業に提出すれば、当たり前にバレる。
現実にそういう人が存在して、本人が副業バレにびっくりしていることがびっくりである。