ここから本文です

野球選手が試合にもかかわらずネックレスを付けていることが多々ありますが、

chielien_039e537a71c97c96b863cc2さん

2017/11/1223:35:00

野球選手が試合にもかかわらずネックレスを付けていることが多々ありますが、

やっぱりここでネックレス付けてるということは誰か特別な人からのプレゼントとか、家庭内の特別なものとかなのでしょうか

流石に分かりきったことじゃないと思いますが、どなたか何か推測してる方いませんか????笑

ネックレスって運動するにあたって汗もかくし邪魔だとしか思えないんですよね…なんの意味もなく付けないのではないかと思いました

補足鉄…?銀…?とか普通のオシャレ用のしてるのいつも不思議に思ってるんですよね( ・∇・)

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycysycydさん

2017/11/1908:22:46

野球選手や陸上選手がネックレスを付けているのは

お洒落のつもりだろうが、ちっともオシャレではないですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidakitaharaさん

2017/11/1320:44:24

(´・ω・`)
オシャレの人もいますが、今では肩こりにも効くという物もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1301:49:23

中にはピックマグネループも含まれてます。

me35_52さん

2017/11/1301:33:53

スポーツ用のでない場合は、結婚記念の金のネックレス(城島等は結婚指輪をチェーンに通して)着けている人が多いですね。

指輪は元々試合中には着ける訳にいかないし、外すとなくし易いので、婚約指輪や結婚指輪の代わりに金のチェーンと言う選手もいます。

ryoma_63さん

2017/11/1223:43:46

思い出のあるものをつけてる人もいますし
血行を良くするためのスポーツ用のもあります
後者の場合、自分の背番号とかいれてますね

思い出のあるものをつけてる人もいますし
血行を良くするためのスポーツ用のもあります...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。