ここから本文です

共産党の志位和夫が弱者を搾取してるって本当ですか? まさか共産主義って資本家...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:56:23

共産党の志位和夫が弱者を搾取してるって本当ですか?
まさか共産主義って資本家に搾取されてると労働者奮い立たせ資本家倒して貰って自分達が富裕層にのし上がるってのが共産主義なんですか?

神のパワスポとか、賽銭入れて拝めば神に救われるとか弱者騙して利益貪る気持ち悪い宗教団体の救済詐欺師と同じやり口じゃないですか!
共産主義はパワースポットまで落ちたのか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rht********さん

2017/11/1704:43:11

共産党の最高権力者の不破さんの豪邸での暮らしぶり見ると、そう批判されても仕方ないよね。

そういう姿勢だから、選挙で惨敗したのでしょうね

不破さんの大豪邸をまず、ホームレスの方などに開放すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/1807:34:34

>共産党の志位和夫が弱者を搾取してるって本当ですか?

ソースを張り出してください。
ID非公開での情報源無しではなにを信じろと?

tea********さん

2017/11/1705:56:41

日共は組合もそうですが、多くの商売、企業、機関を持って
運営、経営してますね。病院、大学生協、スーパー生協[C
OOP]、民商、その他・・・

ですから、党の予算、資産は多く、政党助成金の受け取りも
拒否しています。自民党に次ぐ、資産、財力が大きい政党で
す。
あらゆる選挙選、選挙区に候補者を擁立しますが、資金が有る
からです。
結局、組合員、党員などは、労働者ですから、庶民、大衆から
党の収入を得ている訳です。

日共の実態=怖いですよ。昔から、中小企業などは、社員、従
業員が、会社の不正などをキャッチすると、組合、党を挙げて、
調査、不正を暴き、倒産に追い込むのです。これで、潰された
企業は多い。なので、企業は共産系組合の動向を常時、監視し
ているのですよ。まるで893の様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2017/11/1321:16:44

まさかでしょう?
労働者が資本家に搾取されてるのは事実です。日本の企業だけ見ても内部留保は200兆円に達していますし、投資家も。実は私も株式によって恩恵を受けていますが、そんなもん雀の涙に過ぎません。彼らは何も働かなくても私の年収の100年分が毎年入って来ます。これほど差が付けられるのであれば、多少是正しても問題はないでしょう。私の収入の半分もない人が資本主義万歳、自民党万歳とか言ってるのを聞くと情けなくなります。