ここから本文です

今度、遠距離の恋人が来てくれるので、お弁当を作って一緒に食べたいと思います。

zyunna_1012さん

2017/11/1300:51:14

今度、遠距離の恋人が来てくれるので、お弁当を作って一緒に食べたいと思います。

彼がチーズの乗ったハンバーグが食べたいと言うので、それを主食にしたいのですが...

①お弁当を運動会用の少し大きいのに入れていくか、1人用の二段弁当で持っていくか迷っています。

②ハンバーグと言ったら白米にすべきでしょうか?
運動会用のお弁当で行った場合、白米で持って行くならおにぎりになりますよね。それだったら、なんとなく個人的には色ご飯でおにぎりとか、小さいプラスチックの容器に入れてちらし寿司とか、いなり寿司とか持って行きたいのですが、やはりハンバーグには白米(塩おにぎりとか?)にすべきでしょうか?

ちなみに、彼にはお弁当はサプライズで持っていくので聞けません...
お料理に詳しい方や、男性からコメントいただけると嬉しいです!

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1414:47:33

どうしたの?

あれ、成りすまして質問していやがる

質問の程度でわかるけど

どこまでもヘタレだね

音楽でも聴いて不安を和らげてくださいネ☆

ZARD♪ 負けないで ♪

槇原敬之♪ どんなときも ♪

KAN♪ 愛は勝つ ♪

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪

芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪

尾崎豊♪ 15の夜 ♪

尾崎豊♪ I LOVE YOU ♪

SPEED♪ White Love ♪

岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪

kiroro♪ Best Friend ♪

Kiroro♪ 未来へ ♪

岡本真夜♪ TOMORROW ♪

hitomi ♪ LOVE 2000 ♪

Hysteric blue♪ Haru ~Spring~春 ♪

いきものがかり♪ 夏空グラフィティ ♪

いきものがかり♪気まぐれロマンティック♪

倉木麻衣♪ Time after time ~花舞う街で~ ♪

島谷ひとみ♪ 涙くんさよなら ♪

スピッツ♪ 空も飛べるはず ♪

川嶋あい♪ My Love ♪

I WISH♪ 明日への扉 ♪

中島みゆき♪ 空と君のあいだに ♪

山口百恵♪ プレイバックPart2 ♪

らき☆すたOP Full ver

岩崎良美♪タッチ♪

中島美嘉♪雪の華♪

中島みゆき♪糸♪

嵐♪A・RA・SHI ♪

爆風スランプ♪Runner♪

モーニング娘♪I WISH♪

モーニング娘♪LOVEマシーン♪

Whiteberry♪夏祭り♪

秋川雅史♪千の風になって♪

平原綾香♪Jupiter♪

花*花♪さよなら大好きな人♪

スピッツ♪夢じゃない♪

スピッツ♪楓♪

田村直美♪ゆずれない願い♪

光GENJI♪勇気100%♪

広瀬香美♪ロマンスの神様♪

篠原涼子♪恋しさとせつなさと心強さと♪

浜崎あゆみ♪Voyage♪

センチメンタルバス♪Sunny Day Sunday♪

SPEED♪STEADY♪

Do As Infinity♪深い森♪

ウルフルズ♪明日があるさ♪

徳永英明♪夢を信じて♪

JUDY AND MARY♪そばかす♪

SIAM SHADE ♪1/3の純情な感情♪

Le Couple ♪ひだまりの詩♪

ポケットビスケッツ♪Red Angel ♪

ポケットビスケッツ♪YELLOW YELLOW HAPPY ♪

ポケットビスケッツ♪POWER ♪

PUFFY♪アジアの純真♪

モーニング娘。♪ひょっこりひょうたん島♪

BoA♪Every Heart -ミンナノキモチ♪

Every Little Thing♪出逢った頃のように♪

Every Little Thing♪Time goes by♪

Every Little Thing♪fragile♪

Every Little Thing♪Sure♪

Every Little Thing♪Feel My Heart ♪

BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

hitomi ♪SAMURAI DRIVE ♪

牧野由依♪もどかしい世界の上で♪

MAKO♪アイスキャンディー♪

supercell♪うたかた花火♪

川本真琴♪桜♪

KOKIA♪やさしくされるとやさしくなれる花♪

KOKIA♪ありがとう♪

影山ヒロノブ♪CHA-LA HEAD-CHA-LA ♪

木村由姫♪LOVE&JOY♪

ナイト・オブ・ナイツ

大事マンブラザーズ♪それが大事♪

T-SQUARE♪TRUTH♪

影山ヒロノブ♪WE GOTTA POWER♪

高橋洋樹♪摩訶不思議アドベンチャー♪

ルパン三世のテーマ

day after tomorrow♪そして僕にできるコト♪

更に闘う者達

子午線の祀り

ろいやる☆すとれーと

高橋洋子♪残酷な天使のテーゼ♪

井上あずみ♪君をのせて♪

中島みゆき♪地上の星♪

ガーネットの魔石

団時朗♪勇者よ急げ!!♪

勇者の挑戦

かえして!ニーソックス

ムーンライト伝説

氷の月夜

DANDAN心が魅かれていく

創聖のアクエリオン

トンガリキッズ♪B-DASH♪

めざせポケモンマスター

UNオーエンは彼女なのか

ハレ晴れユカイ

Lucky Star Caramelldansen

小松未歩♪願い事ひとつだけ♪

小松未歩♪謎♪

晴れてハレルヤ

Love ♥ Shine

君がいるから

湘南乃風♪黄金魂♪

AKB48♪ヘビーローテーション♪

熊木杏里♪窓絵♪

ゆめいっぱい

おどるポンポコリン

恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ

バリバリ最強No1

となりのトトロ

ロードオブメジャー♪大切なもの♪

馬場俊英♪スタートライン♪

モーニング娘。♪ここにいるぜぇ!♪

BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪

芦田愛菜♪雨に願いを♪

芦田愛菜♪夏がやって来た♪

空ニラクガキ

太陽曰く燃えよカオス

恋は渾沌の隷也

水樹奈々♪深愛♪

スキマスイッチ ♪ボクノート ♪

柴咲コウ ♪かたちあるもの♪

禍々しくも聖なるかな

布良梓 「Growing!」

太陽が輝く頃に

この木なんの木

雲がゆくのは

HARCO♪世界でいちばん頑張ってる君に ♪

奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪

ハートを磨くっきゃない

ZARD♪マイフレンド♪

芦田愛菜♪ふぁいと!!♪

メリーゴーランドをぶっ壊せ

Sparkling Daydream

INSIDE IDENTITY

ウィーアー!

スピッツ♪運命の人♪

アンパンマンのマーチ

恋色マスタースパーク

尾崎豊♪シェリー♪

いきものがかり♪風が吹いている♪

Happy☆てぃんくる

カラフル precious life

KOKIA♪歌う人♪

織田裕二♪Love Somebody ♪

神々が恋した幻想郷

Every Little Thing♪宙‐そら‐♪

だからみんなで

水樹奈々♪ETERNAL BLAZE♪

Littlle☆てぃんくる☆Star

どれもオススメの曲です☆

あなた様に感動が届きますように。。。。。ネ。。

音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になる恐れがありますからネ。。
気を付けて下さいませ☆

楽しんでネ。。癒されてネ。。幸せになってネ。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beratakuさん

2017/11/1312:51:26

ちなみにチーズハンバーグてお弁当だとチーズが冷えて固まるのであまり美味しくないかもよ?
ゴメンそれは余計なお世話ですが笑

①せっかくのサプライズなら大きなお弁当の方が良いのではないかと思います。嬉しいんじゃないかな。
でもまさかおかずはハンバーグだけではないですよね?

②ゴハンに関してはおにぎりならシラスゴハンとかワカメゴハンとかゆかりゴハンとか、いろんなバージョンのおにぎりでも良いのでは?

お稲荷さんでも良いと思いますけどねぇ…
ただ甘く煮たあげを使わないで、出汁で煮たり、中のゴハンをゆずとかシソとか混ぜるとか

せっかく作るならただの塩むすびも良いでしょうが頑張ってみたらいかがでしょうか。
合う合わないはそこまで気にならない気がします。

hi_deo_0430さん

2017/11/1301:03:13

白米の俵むすびが良いです。ハンバーグは味が濃いので