ここから本文です

オンラインゲームの個人情報流出 あるクレーンゲームのオンラインゲームをして...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1301:52:19

オンラインゲームの個人情報流出

あるクレーンゲームのオンラインゲームをしてるのですが この間100人分のアドレスが宛先に載ったメールが来ました。

あとからゲームの管理の方から「スタ

ッフが間違えて送ったので 消してください」と言うメールが届きました。

その程度の事なのでしょうか。アドレスの中には多分本当の名前を登録していてそれが載っている方もいらっしゃいました。

大切な個人情報をすごく雑に扱われているようで 腹も立ちましたが 怖くなってそれからオンラインゲームはしてません。

この場合 管理者にもっと責任を感じて貰うことは出来ないのでしょうか?

雑な扱いに憤りを感じますが 知識がないので何もできません。

どうすれば管理者に大変な事をしたのだと分かってもらえて反省してもらえるのでしょうか?

どなたか良策があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zinngi1banさん

2017/11/1312:52:08

まあ そうは言っても たかがメアドですからね。他人に知られて困るようなものではないでしょう。だから登録したんでしょ? 個人的には他のユーザに住所がバレてもあまり気にしないですね。掲示板に貼り付けられるとかは困るけどねw 有名人でもないし一人暮らしの可愛い女子でもないからさw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1323:54:03

    回答ありがとうございます。
    私はあるサイトで服を購入してから凄い量の変なメールが届くようになったんです。だからアドレスが自分の知らない所に送られたと知って またあのいたずらメールが来るんじゃないかと思い焦ったのかも知れません。
    でもたかがメアドなんですよね。
    深く考えないようにします。
    ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

situmon80_7さん

2017/11/1712:12:32

ミスにしても、なぜそんな個人情報のリストを(どこかの)メール宛に送るということになったのかなと思います。顧客情報の送受信には鍵とか暗号化くらいしてほしいです。顧客情報の管理共有をクラウド管理でもなく暗号化もなくなぜ普通に第三者に素でメールで渡すのか?最悪は、よくあるらしい内部犯??避けたいので、どこの会社かイニシャルでも知りたいです。。

2017/11/1413:53:04

これはテレビニュースになる事です、悪意のある奴に送っていたら大変な事になっていた、

経済産業省に情報提供するべし

2017/11/1312:23:30

>その程度の事なのでしょうか。

bccで送るべきところccにしちゃったパターンですね。もちろんやっちゃダメな事ですけど、程度で言っちゃうと、まさしく「その程度」でしょうね。流出とは言っても人数は知れているし、悪意のある集団に渡った訳でも無いでしょうし。