ここから本文です

同時に両親の自宅を売り出し中です。大手さんと専任契約中。ちょうど一ケ月です。 ...

meiku1983_1113さん

2017/11/1305:51:48

同時に両親の自宅を売り出し中です。大手さんと専任契約中。ちょうど一ケ月です。 見学者は1名。お値段を下げたほうがいいの???

どのくらい?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanganenabesingerさん

リクエストマッチ

2017/11/1306:02:57

今のままでいいと思います

• 質問者

meiku1983_1113さん

2017/11/1306:36:36

普通のことなんですか?でもでも、、、もう一ヶ月ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_teidanさん

2017/11/1322:43:26

同時にというのは、どういう事でしょう?

専任の業者が仕事してない、利益の為に他社からの紹介を勝手に断ってる、単にニーズがない、価格が高い、など色々考えられます。

価格が高いだけなら、ガツンと値下げすれば反響も変わると思いますが、それ以外なら、下げた所で変わらないと思います。

預けている業者が仕事をしてるか、利益を優先して不誠実な対応をしてないか、物件にニーズはあるのか、客観的な販売価格の見直し、などされてはどうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1313:09:07

コンサルをしている元宅建業者です。
あなたのお話で「大手」業者さんというのがどこか不明ですが、売却依頼してから一カ月経過して、売主に「値段を下げたら」の質問をここでさせるなど、ボヤボヤしている業者担当者か、或いは「売買仲介」中心にしている業者さんではないように推測もされるのです。

なぜなら、売却依頼を受けてから一週間もすれば、その物件の値段の高低など、客反応により明確にわかるからです。

従って、「売買仲介」専門の業者さんなら、売却依頼を受けてから
1~2週間程度で売主に「価格下げ」交渉をするはずなのです。

あなたも驚くでしょうが、不動産物件の取引は、まるでスーパーで大根やニンジンを買うがごとく、即刻取引になる場合など決して珍しくはないのです。

そして、仮に価格を下げるなら、現価格より一気に20%位、下げる位の心づもりでちょうど良い位です。

もっと言えば、あなたが「これ以上下げるならもう売らない」と断念する位の価格を付けてちょうど良い位なのです。

不動産は、毎日、新鮮な情報がネットで新規に沢山売り出されています。
売却に出してから一カ月もしたら、そろそろ業界では「有名物件」などのありがたくない名称が付けられるのです。

そんな中で、現価格より30万・50万程度を下げても、全く見向きもされないのが通例です。

自社はもちろん、他社営業マンでも、価格下げが大きければ目を引き、
客に紹介する「心境」になるのです。

その要領を知らない営業マンさんや売主は、徐々に下げて行って最大公約数で売買できれば良いと「探り」ますが、トンデモナイ

そのような形態は、何のインパクトもなく「まだ売れない」代表格になる訳です。

そして更には3か月も経てば、既にその物件は「塩漬け物件」とも称されて、そうなると先ず、売れないのです。

それらの中で、その業者が何のアクションもなければ業者さんを替えた方が良いかも知れません。

「大手」と言いますが、プロでベテランの不動産営業マンは、彼らを、
―――不動産仲介業を営む会社のサラリーマン―――と称しており、
プロの不動産屋とはみなしていない位なのです。

「売買仲介」専門の業者さんは、ネットでも、新聞チラシ・店頭掲示でも
売買物件を中心に掲出しています。

その辺をよくお考えになった方が良いです。

以上、参考になれば幸です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信されるなら「回答リクエスト」(4千字可)の方が詳細な回答ができますよ「返信」(4百字)。リクエストは直接、当方に受信されます。
開くなら上記の公開IDからプロフィール左上の写真部分下をクリックで可能です。(再回答は翌日以後になる場合があります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。