ここから本文です

ワードアートについて。 ワード2010を使っています。 入力済みのタイトルに、ワ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1308:30:53

ワードアートについて。 ワード2010を使っています。

入力済みのタイトルに、ワードアートを使いデザインを変更しました。

それを他の数ページにも「書式のコピー」でコピーをしましたが、

2ページ以降は、中央揃えになったり、描画ツールがでないので文章を少しずらしたりスタイルを変更できませんでした。

何ページにもわたって同様のワードアートのデザインに変更する場合はどのようにすれば良いですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manabiya0009さん

2017/11/1315:44:44

先に1のワードアートだけデザインを施しておき、
それを必要なだけコピーペーストして使いまわします。
必要に応じて中の文字だけを変更すれば、
同じデザインのものになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

animal_7935さん

2017/11/1400:25:48

入力済みのタイトル文字を、ワードアートでデザインを変更することは可能ですが、使い方がちょっと違います。
ワードアートでデザインした時に、テキストボックスで囲まれ中央揃えになりますので、これを「書式のコピー」して他の文字列に適用すれば、当然中央揃えになってしまいます。

タイトル文字のデザインを変更する時、[ホーム]タブ➜フォントグループの[文字の効果]で文字のデザインをするようにして、書式を適用するようにします。

ワードアートの文字は、基本的にテキストボックスの文字に[文字の効果]で文字をデザインしたのと同じ状態になります。
[文字の効果]で通常の文字をデザインする手間を省いたものと言えます。
また、Alt、I、P、W と順にキー入力すると、互換モードのワードアートを作成することができます。

各ページのタイトルの文字スタイルを変える場合は、各ページごとに編集が必要ですが、複数ページに全く同じ内容を挿入するだけの場合は、ヘッダーに文字列を挿入すれば全ページに同じ内容が表示されるようになります。